脱毛は何歳から始めたら最適なの?実は年齢より重要なのは…

年齢

多くの女性が始めている「脱毛」。

ですが、「何歳ごろから始めれば良いんだろう?」と疑問に感じていることも多いのではないでしょうか。

今回は、脱毛を始めるのに適切な年齢について、お話していきたいと思います。

脱毛って何歳から始められるの?

そもそも、脱毛は何歳から始められるのでしょうか

実は、脱毛サロンによって異なるものの、脱毛はかなり低い年齢から行うことができます。

痛みとお肌へのダメージを抑えながら施術できる脱毛サロンであれば、7歳から脱毛が可能な脱毛サロンも多く存在しています。

つまり、「子どもでも脱毛を始めることはできる!」ということ。

さすがに、小学生以下の小さなお子さんに施術している脱毛サロンはないものの、小学生や中学生であれば施術OKの脱毛サロンもあります。

実際に、「小さいころから脱毛をしている!」というお子さんも、結構多いんですよ。

[参考記事]

子供でも脱毛していいの?サロンはいつから通うことが可能?

高校生でも親権者の同意があれば脱毛はOK!

小中学生よりちょっと年齢が上がった「高校生」。

高校生にもなると、ムダ毛で悩む女の子も多くなりますよね。

ほとんどの脱毛サロンでは、高校生が契約する場合に「親権者の同意」が必要です。

ただ、契約時に同席が必須な脱毛サロンや電話確認でOKな脱毛サロンもあるなど、形式はさまざま。

いずれにせよ、契約時には必ず「親権者へ確認が行く」ということを認識しておきましょう。

そして、親権者の同意が取れれば、脱毛を行うことができます。

最近ではバイトをしている高校生も多いので、「月額料金は自分で払う!」と約束して脱毛を始める女の子も多いんですよ。

ローンが使えるのはは18歳もしくは20歳から

脱毛の費用は、高額になります。

ときには、クレジットカードやローンでの支払いになることもあるでしょう。

脱毛をすべて自分の責任で行えるようになるのは、18歳もしくは20歳から

脱毛サロンによっても異なりますが、18歳を超えると単独での契約やローン契約ができるところが多くなっています。

「親に頼らず、自分で脱毛したい!」と考えて、このくらいの年齢から脱毛をスタートさせる女性も多いですね。

30~40代から脱毛を始める女性も多い!

しかし、脱毛を始めるのは、必ずしも若い女性とは限りません。

30代や40代になってから脱毛をスタートさせる女性も多いんですよ。

「経済的に余裕ができた30歳ごろに、一気に全身脱毛を契約した!」なんて方もいらっしゃいます。

また、「子供が大きくなって時間的な余裕ができたから始めた」という女性も多いですよ。

結論:脱毛を始める最適な年齢は…

ここまで、脱毛と年齢の関係についてお話してきました。

すでにお分かりかと思いますが、実際のところ脱毛を始めるのにベストな年齢というものは一定ではありません。

別の言い方をすれば、「脱毛をしたい!」と思った年齢が、脱毛を始めるベストな年齢ということになるでしょう。

ただ、脱毛が完了するまでには、3~4年という長い期間がかかります。

ですから、「○歳までに脱毛を完了させたい!」という希望がある場合には、それから逆算して考える必要があります。

そう考えると、脱毛は年齢で考えるのではなく、タイミングで考えるべきなのでしょう。

とは言っても、早いうちに脱毛をスタートさせれば、それだけ完了するのも早いということ。

少しでも脱毛をしたいという気持ちがあるのならば、早いに越したことはないかもしれませんね。

あなたの「したい!」と思ったタイミングで脱毛を始めるのが、一番良いのではないでしょうか。

この記事を読まれた方は、こちらの記事も読んでいます

  • 脱毛によって身体に副作用や悪影響が起こることってあるの? 現在大人気の「脱毛」。 最近では、本当に多くの女性が脱毛を行っていますよね。 そんな脱毛ですが、脱毛をすることによって、身体に「副作用」や「悪影響」が起こることはあるのでしょうか。 今回は、脱毛による身体への副作用や悪影響について、お話していくことにします。 脱 […]
  • アトピーの場合でも脱毛サロンで施術を受けることはできる? 辛い症状の「アトピー」。 小さいころからアトピーに悩まされているという方も、多くいらっしゃるようですね。 では、アトピーの症状がある場合でも、脱毛の施術を受けることはできるのでしょうか。 今回は、アトピーと脱毛の関係について、お話していきたいと思います。 アトピ […]
  • 背中にニキビができてしまうと脱毛できないってホントなの? 「背中にニキビができて困っている…」というあなた。 脱毛する際に影響があるかも…などと不安になっていませんか? 今回は、背中のニキビと脱毛の関係やニキビができないようにするための対策について、お話していきたいと思います。 ニキビが多いと脱毛ができない? まず、「 […]
  • ピルを服用しているときに脱毛サロンで施術をしても大丈夫? 女性のなかには、ピルを服用している方もいらっしゃいますよね。 ホルモンに影響を与える「ピル」。 ピルを服用しているときに、脱毛サロンで施術を受けることはできるのでしょうか? 今回は、脱毛とピルの関係について、お話していくことにしましょう。 ピルについてのおさらい […]
  • 妊娠中に脱毛を中断するには?出産後はいつから始められる? 脱毛は、長い期間にわたって行われます。 ですから、脱毛中に「妊娠」というライフスタイルの変化が起こる可能性は、十分にあり得ますよね。 妊娠はとてもおめでたいことなのですが、残念ながら妊娠中にはほとんどの脱毛サロンで脱毛施術を断られてしまいます。 そうなると、脱毛サロン […]

このページの先頭へ