結婚後のムダ毛処理の実態~皆さんはどうのようにしてるの?

忙しい主婦

結婚後は、ムダ毛処理もおろそかになってしまっていませんか?

独身時代と異なり、自分に使える時間も少なくなりますよね。

では、結婚後のムダ毛処理は、皆さんどのようにしているのでしょうか。

結婚後のムダ毛処理の実態は?

放置してる…

意外と多いのが、「放置してる…」という女性。

特に、専業主婦の方に多いようです。

買い物以外にあまり外出しない場合には、まるっきりムダ毛処理をサボっている方も。

もちろんすべての女性ではありませんが、「結婚前は頑張っていたのに、結婚後は気が抜けてしまう…」という女性もいらっしゃいます。

また、お子さんがいる場合も、時間が取れずにやむを得ず「放置」になってしまっている場合があります。

自分の時間がないくらい忙しいとあれば仕方がありませんが、できれば放置ではなくしっかり処理したいところですよね。

ササっとカミソリで処理!

一番多いのが、ササっとカミソリで処理してしまうという方。

空いた時間のお風呂場で、手短に処理をする女性が多いようですね。

ただ、独身のときより時間をかけられないために、

  • 手元がくるって傷をつけてしまった…
  • お肌にトラブルが発生してしまった…

という経験がある方もいらっしゃいます。

泡立てが不十分で、お肌に負担を与えてしまう場合も多いです。

手軽なカミソリではありますが、使用方法を間違えるとお肌に悪影響を及ぼすこともあります。

時間がなくとも、丁寧に処理を行いましょう。

露出をするときだけ処理する!

「頻繁には、ムダ毛の処理はできない…」という女性は、お肌を露出するときのみ処理をしているようです。

冬場は放置していることも多く、夏は比較的きちんと処理をしている方が多いです。

ですが、こちらの場合もあまり時間が取れないことが多いので、「ササっとカミソリでの処理」になりがちです。

露出をするときだけ処理するのであればお肌にあまり負担もかかりませんが、急な露出の機会があった場合は心配ですね。

脱毛サロンに通ってる!

結婚後、もしくは独身時代から、脱毛サロンに通っているという女性も多いです。

脱毛サロンでの施術は即効性はないもの、施術を重ねるにつれて自己処理の頻度も減ってきます。

だいたい5~6回目の施術が終わるころには、「自己処理の手間が減ってきた!」と実感することが多いようです。

自己処理より費用は必要なものの、自分の時間が取れない結婚後の生活にもぴったりなのが脱毛サロン。

最近では、脱毛サロンに通う主婦も急増しているんですよ。

[参考記事]

忙しい主婦こそ脱毛に行くべきメリットがある!その理由は?

結婚後もムダ毛処理をしよう!

結婚後のムダ毛処理について皆さんはどうしているのかをご紹介してきました。

人それぞれではありますが、結婚前と比べると手を抜いてしまっている方が多いようです。

しかし、結婚後も女性であることには変わりはありません。

独身時代と同様に「キレイ」をキープすることで、女性としての「自信」もついてくるのではないでしょうか。

全身ツルツル肌にするのには、主婦の方でも脱毛サロンが一番簡単

ぜひこの機会に、脱毛サロンでの脱毛をご検討してみてはいかがでしょうか?

おすすめ脱毛サロン情報へ ⇒

この記事を読まれた方は、こちらの記事も読んでいます

  • ワキの黒ずみはムダ毛の自己処理が原因~脱毛で解決できる! ポツポツしていたり黒っぽくなっていたり…、と何かと気になるワキの黒ずみ。 水着やノースリーブなど露出が多くなる夏までには、しっかり解消しておきたいですよね。 今回は、ワキの黒ずみの原因と対処法について、ご紹介していきたいと思います。 ワキの黒ずみの原因 ワキ毛の […]
  • 脱毛タオルにはホントにムダ毛を処理できる効果があるのか? 背中や腕をこするだけでムダ毛を処理できるというウワサの「脱毛タオル」。 でも、本当にそんな簡単な方法で、きちんとムダ毛を処理する効果があるのでしょうか? そこでこちらの記事では、 脱毛タオルでの脱毛しくみ 脱毛タオルによる脱毛のメリットとデメリット な […]
  • ムダ毛を処理するのに抑毛剤を使ってホントに効果はあるの? 塗ると毛が生えなくなる…というウワサの「抑毛剤」。 あなたも、一度は耳にしたことがあるかもしれません。 塗るだけで本当に毛が生えてこなくなるというのなら、とても助かりますよね。 ですが、抑毛剤を使えば、果たして本当に毛が生えてこなくなるのでしょうか。 そこでこちらの […]
  • ムダ毛処理で起こるカミソリ負けとは?その原因と対処法は? カミソリでムダ毛処理をしているという女性は、とても多いですよね。 素早く簡単に処理をできるカミソリですが、肌荒れをしてしまったりとリスクも高いのが難点。 今回は、カミソリを使用したときにありがちな「カミソリ負け」の原因と対処法について、ご紹介していくことにします。 […]
  • VIO脱毛前の自己処理はどのように行うの?~パーツ別に解説 脱毛サロンでVIOの施術を受ける前には、ある程度まで自分で毛を処理しなければなりません。 ですが、これまでVIOの毛を処理したことがないならば、何をどうやって処理するのかサッパリですよね。 そこでこちらの記事では、VIOの脱毛前に行う自己処理方法について、パーツ別にお話 […]

このページの先頭へ