家庭用脱毛器には効果がない!?失敗の体験談を見てみよう!

脱毛器

最近では、リーズナブルな家庭用脱毛器もたくさん販売されていますよね。

「自宅にいながら脱毛ができる!」ということでも評判になっています。

しかし、なかには家庭用脱毛器を購入して、「失敗した…」と感じている方もいらっしゃるんです。

今回は、家庭用脱毛器に関しての失敗の体験談について、ご紹介していきたいと思います。

なお、合わせて以下の記事もご参考にしてください。

[参考記事]

家庭用脱毛器の効果ってどうなの?メリットとデメリットは?

家庭用脱毛器の失敗の体験談

効果が薄かった…

家庭用脱毛器の失敗の体験談の1つ目として挙げられているのが、「効果が薄かった…」ということ。

業務用の脱毛マシンと比べると、家庭用脱毛器の出力は弱いです。

そのため、期待していたような効果が出なかったと感じてしまう方もいらっしゃるようです。

また、保湿などのケアも自分で行う必要があり、ケアが不十分だと効果が十分に発揮されないこともあります。

「高額なお金を払ったのに、思ったように効果を得られない…」という、後悔する声も聞こえてきます。

手が届きにくいところが多い…

家庭用脱毛器の失敗の体験談の2つ目として挙げられているのが、「手が届きにくいところが多い…」ということです。

家庭用脱毛器は、基本的にセルフで照射を行います。

しかし、背中や二の腕の裏などは手が届きにくく非常に難しい部分で、思うように照射ができなかったりすることが多いようです。

照射に協力してくれる友人や家族がいれば別ですが、セルフでの背中の処理は難しいということですね。

VIOに使用できなかった…

家庭用脱毛器の失敗の体験談の3つ目として挙げられているのが、「VIOに使用できなかった…」ということです。

先ほどもお話した通り、家庭用脱毛器は業務用の脱毛マシンとは異なります。

なかには、VIOなどのデリケートゾーンには使えないものもあるんですね。

使用可能な範囲をよく確認せずに、購入してから「使えなかった…」なんてことになっている方も多いようです。

もし家庭用脱毛器を購入するのであれば、どこの部位に使えるのかをしっかりと確認しておいたほうがいいでしょう。

照射面積が狭すぎた…

家庭用脱毛器の失敗の体験談としてもう1つご紹介しておきたいのが、「照射面積が狭すぎた…」ということです。

業務用の脱毛マシンと比べて、家庭用脱毛器は照射面積が小さいものが多いです。

照射面積が狭いということは、それだけ照射に時間がかかってしまうということ。

あまりにも時間がかかるので、「自分で処理するのが面倒に感じてしまった…」という声も多く聞こえます。

こちらに関しても、購入前にはしっかりと確認しておくようにしましょう。

まとめ

以上、家庭用脱毛器に関しての失敗の体験談をご紹介してきました。

「手頃な価格で家庭で脱毛できる」というのが魅力の家庭用脱毛器。

ですが、実は脱毛サロンも、どんどんリーズナブルになってきているんです。

家庭用脱毛器を購入するのと変わらないくらいの費用で、サロン脱毛ができるところも。

業務用の脱毛マシンでプロに施術してもらうというのは、やはり家庭用脱毛器より正確で確実です。

出力が大きい分、効果も早く実感しやすいでしょう。

「脱毛サロンは高いから…」と諦めていたあなた。

脱毛サロンの料金は、年々低価格になってきいます。

あなたも、ぜひプロによる施術を受けてみてはいかがでしょうか?

ここから選べば間違いなし!脱毛サロンランキング ⇒

この記事を読まれた方は、こちらの記事も読んでいます

  • ワキの黒ずみはムダ毛の自己処理が原因~脱毛で解決できる! ポツポツしていたり黒っぽくなっていたり…、と何かと気になるワキの黒ずみ。 水着やノースリーブなど露出が多くなる夏までには、しっかり解消しておきたいですよね。 今回は、ワキの黒ずみの原因と対処法について、ご紹介していきたいと思います。 ワキの黒ずみの原因 ワキ毛の […]
  • 脱毛タオルにはホントにムダ毛を処理できる効果があるのか? 背中や腕をこするだけでムダ毛を処理できるというウワサの「脱毛タオル」。 でも、本当にそんな簡単な方法で、きちんとムダ毛を処理する効果があるのでしょうか? そこでこちらの記事では、 脱毛タオルでの脱毛しくみ 脱毛タオルによる脱毛のメリットとデメリット な […]
  • ムダ毛を処理するのに抑毛剤を使ってホントに効果はあるの? 塗ると毛が生えなくなる…というウワサの「抑毛剤」。 あなたも、一度は耳にしたことがあるかもしれません。 塗るだけで本当に毛が生えてこなくなるというのなら、とても助かりますよね。 ですが、抑毛剤を使えば、果たして本当に毛が生えてこなくなるのでしょうか。 そこでこちらの […]
  • ムダ毛処理で起こるカミソリ負けとは?その原因と対処法は? カミソリでムダ毛処理をしているという女性は、とても多いですよね。 素早く簡単に処理をできるカミソリですが、肌荒れをしてしまったりとリスクも高いのが難点。 今回は、カミソリを使用したときにありがちな「カミソリ負け」の原因と対処法について、ご紹介していくことにします。 […]
  • VIO脱毛前の自己処理はどのように行うの?~パーツ別に解説 脱毛サロンでVIOの施術を受ける前には、ある程度まで自分で毛を処理しなければなりません。 ですが、これまでVIOの毛を処理したことがないならば、何をどうやって処理するのかサッパリですよね。 そこでこちらの記事では、VIOの脱毛前に行う自己処理方法について、パーツ別にお話 […]

このページの先頭へ