鼻毛の脱毛を行っているサロンはある?実は危険がいっぱい!

鼻毛

顔脱毛は、最近ではとてもメジャーなものとなってきましたね。

ただ、そこで疑問に思うのが、「鼻毛って脱毛できるの?」ということ。

女性たるもの、鼻毛が出ているなんて言語道断。

しっかり処理しておきたいポイントですよね。

今回は、鼻毛の脱毛についてお話していきます。

鼻毛の脱毛は危険?

実は、ほとんどの脱毛サロンでは、鼻毛の脱毛を行っていません

というのも、そもそも光脱毛の機械が、鼻毛用のサイズに作られていません。

また、鼻は粘膜部分。

粘膜部分への照射はやけどの危険性が高いので、行っていない脱毛サロンがほとんどなのです。

脱毛サロンではありませんが、まれにクリニックなどで行っている場合もあります。

ですが、万が一のことを考えると、とても危険が大きい脱毛部位です。

そもそも鼻毛は、異物を吸い込むのを防ぐ役割を果たしていますので、その点でも脱毛してしまうのには危険があります。

ですので、鼻毛を脱毛するのは、やはりおすすめできません。

鼻毛の処理方法

では、鼻毛は、どのように処理すれば良いのでしょうか。

こちらでは、鼻毛の処理方法についてご紹介していきます。

鼻毛用ハサミでカットする

最もメジャーなのが、「鼻毛用ハサミでカットする」方法ですね。

鼻毛用ハサミは、眉ばさみとは異なり刃の部分が丸くつくられています。

なので、安全に鼻毛をカットすることができます。

毛が長い部分をカットするだけですから、とても手軽ですよね。

鼻毛カッターでカットする

次にご紹介するのが、「鼻毛カッターでカットする」方法。

鼻毛カッターは電動のものが多く、突起部分を鼻に入れます。

ここでスイッチを入れると刃が回転して、鼻毛をカットしてくれます。

少し手で動かすだけで簡単にカットできるので、とても便利です。

また、刃が直接鼻の粘膜に当たることもないですから、安心して使用することが可能です。

ただし、鼻の中に入れるものですので、丸洗いできる商品を選ぶことをおすすめします。

ワックスで抜く

続いてご紹介するのが、「ワックスで抜く」という方法です。

毛にワックスを塗って、剥がすときに毛を引っこ抜く方法です。

ブラジリアンワックス専門店や自宅でワックスを購入して、行うことができます。

ですが、この方法は粘膜を傷つけてしまう危険もあるため、安全性に関しては少し疑問が残ります。

毛穴に雑菌などが入ってしまう危険性もあるので、できれば避けたほうが良いのではないでしょうか。

毛抜きは控えて

毛抜きや指で鼻毛を抜くのはNGです。

というのも、

  • ワックスと同様の理由で粘膜に傷をつけてしまう
  • 毛穴に雑菌が入り込み炎症を引き起こしてしまう

といった危険性があるのです。

毛抜きはワックス以上にお肌に負担がかかるものですので、鼻毛への使用は控えるようにしましょう。

鼻毛は自己処理で整えて!

外出先で鼻毛が出ていると、大変恥ずかしい思いをしてしまいます。

そんな思いをしないためにも、普段から鼻毛の処理をきちんと行うことはとても重要です。

残念ながら、鼻毛脱毛を行っている脱毛サロンは少ないのが現状ですし、鼻毛の脱毛には危険が伴います。

やはり、自分で処理をするということになるかと思います。

今回ご紹介した処理法を参考にして、きちんとお手入れしていきましょう。

この記事を読まれた方は、こちらの記事も読んでいます

  • Tバックを履きたい…でも気になるムダ毛の処理はどうする? セクシーな下着で思い浮かぶのは、やっぱり「Tバック」。 普段ノーマルなショーツを着ていると躊躇してしまうかもしれません。 ですが、Tバックはとても魅力的な下着です。 「私もいつかはチャレンジしたい!」と思っているかもしれませんね。 ですが、その際に気になるのが、ムダ […]
  • 眉毛の脱毛はサロンできるの?ご自分での処理方法もご紹介! 眉毛は顔のパーツの一部。 「顔脱毛ができるなら、眉毛の脱毛もできるのでは?」と考えますよね。 というのも、眉毛のお手入れはとても大変。 「できれば理想の形に脱毛したい!」というのが、本音なのではないかと思います。 眉毛は、脱毛サロンで脱毛することができるのでしょうか […]
  • VIO脱毛後のかゆみの原因は?どのようにすれば解消できる? VIOの脱毛施術後は、かゆみが発生しやすいと言われています。 デリケートゾーンのかゆみというのは、とっても辛いですよね。 今回は、VIO脱毛後のかゆみの原因とその解消法について、お話していくことにしましょう。 VIO脱毛後のかゆみの原因 まずは、VIO脱毛後のか […]
  • 顔脱毛はニキビがあるとできない?正しい洗顔方法をご紹介! 顔脱毛は、他部位の脱毛と比べてもいろいろな配慮が必要です。 デリケートな部分なうえ紫外線の影響を受けやすかったりと、とても大切な部位なので当然と言えば当然ですよね。 では、顔にニキビがある場合には、顔脱毛を行うことができるのでしょうか? 今回は、顔脱毛とニキビの関係に […]
  • 腕脱毛の体験談~痛みは?効果が出てくる回数はどのくらい? 露出も多い「腕」は、数あるパーツの中でも人気の脱毛部位! 今回は、私が実際に腕脱毛を行った体験談をご紹介します。 ちなみに、私が行った腕のパーツは、「ヒジ上」「ヒジ」「ヒジ下」です。 腕脱毛の施術前 腕脱毛の前には、自己処理が必要です。 脱毛サロンによって異な […]

このページの先頭へ