セルフ脱毛サロンってどういうもの?効果はちゃんとあるの?

疑問

脱毛サロンが急増するなか、最近では「セルフ脱毛サロン」というものも現れています。

「セルフの脱毛サロンってどういうこと…?」と思ってしまいますよね。

今回は、セルフ脱毛サロンとはどういうものなのか、また、メリットやデメリットなどをご紹介していきましょう。

セルフ脱毛サロンってなに?

まずは、そもそも「セルフ脱毛サロン」とはどのようなものなのかについてご紹介していきます。

セルフ脱毛サロンは、その名の通り「セルフ」で脱毛する脱毛サロンのこと。

脱毛サロン内で、自分自身で脱毛を行います。

脱毛サロンで用意されている脱毛マシンを使って、自分で照射を行っていくんです。

でも、「自分で照射をするのなら、家庭用脱毛器を使うのと変わらないのでは?」と思ってしまいますよね。

ですが、実はセルフ脱毛サロンならではのメリットもあるんです。

セルフ脱毛サロンのメリット

スタッフさんいるから安心

「セルフ」と言えども、脱毛サロンですからスタッフさんが常駐しています。

脱毛マシンの使用方法が分からなければ丁寧に説明してくれますし、疑問があれば相談することもできます。

自宅で行う場合は、すべて自分の判断で行わなければなりませんよね。

しかし、セルフ脱毛サロンの場合には、知識のあるスタッフさんに相談しながら照射を行うことができるんです。

出力の高いマシンを使用できる

家庭用脱毛器は、あくまでも「家庭用」。

安全のために、出力をかなり抑えて作られています。

しかし、セルフ脱毛サロンにあるのは「業務用」。

一般的な脱毛サロンにある脱毛マシンと同様の出力のものを使うことができるんですね。

脱毛サロンよりもリーズナブル

セルフ脱毛サロンは、顧客自身が照射を行うため、一般的な脱毛サロンより料金がリーズナブル

「脱毛サロンは高いけど、セルフなら!」とお考えになって通っている女性も多いです。

家庭用脱毛器を購入せずに済む

セルフ脱毛サロンで脱毛を行えば、家庭用脱毛器の購入は必要ありません。

家庭用脱毛器には、10万円以上するような高額のものもあります。

なので、セルフ脱毛サロンで照射をしたほうが、費用を抑えられる場合もあります

セルフ脱毛サロンのデメリット

では反対に、セルフ脱毛サロンのデメリットとしては、どのようなことが挙げられるのでしょうか。

自分での処理は難易度が高い

セルフ脱毛サロンは、自分での処理が前提。

足などであれば問題ありませんが、背中などはどうでしょうか?

自分でしっかり施術するのは、かなり難しいですよね。

マシンの使用は素人には難しい

業務用の脱毛マシンは、本来きちんと教育を受けたプロが使用するもの。

素人が使うのは難しいうえ、お肌のトラブルなどのリスクもあります。

しっかり処理したいならプロによる脱毛がおすすめ!

一見すると気軽そうに思えるセルフ脱毛サロンですが、自分での処理はとても難しいですし、デメリットもあります

全身ツルツルにしたいのであれば、やはり一般的な「脱毛サロン」のほうがおすすめです。

手が届かない背中や照射が難しいVIOなども、しっかりと処理することができます。

また最近では、一般的な脱毛サロンも、料金がとてもリーズナブルになってきています。

ぜひ、あなたもプロの力を借りて脱毛をスタートさせてみませんか?

この記事を読まれた方は、こちらの記事も読んでいます

  • 脱毛サロンの通い放題や無制限とは?~メリットとデメリット 最近注目を浴びている、脱毛サロンの「通い放題」や「無制限」。 「脱毛に無制限で通い放題なんて、とってもおトク♪」と思いますよね。 今回は、脱毛の通い放題や無制限というものがどんなシステムなのか、メリットやデメリットとともにご紹介していきます。 脱毛サロンの通い放題 […]
  • 高級脱毛サロンの魅力~リッチな気分を味わってみましょう! 脱毛サロンは数多くありますが、そんななかでもひときわ目を引く憧れの「高級脱毛サロン」。 「なんでこんなに高いの~?」なんて思ってしまうこともありますが、それに見合った価値があるのもまた事実。 そこでこちらでは、そんな高級脱毛サロンならではの魅力について、お話していくこと […]
  • 管理人が脱毛サロンに回数制プランで通ってみた際の体験談! 脱毛サロンには、さまざまな契約方法があります。 そのなかでも一番メジャーなのが、「回数制プラン」ではないでしょうか? 回数制プランとは、施術回数と支払総額を決めて契約をする方法です。 今回は、私が実際に回数制プランで脱毛サロンに通ってみた際の体験談を、ご紹介していきた […]
  • 脱毛サロンは大手と個人のどっちがおすすめ?両者の違いは? 脱毛サロンはさまざまありますが、1つの区分けとして、 比較的規模の大きい「大手の脱毛サロン」 小規模で経営している「個人の脱毛サロン」 という分け方があるかと思います。 では、この「大手」と「個人」の脱毛サロンでは、どちらを選んだほうが良いのでしょうか。 […]
  • 脱毛サロンと契約する前には体験コースを受けたほうが良い? 脱毛サロンのホームページを見てみると、目に入ってくるのが「お試し体験コース」というもの。 最近では、ほとんどの脱毛サロンで、脱毛体験ができるコースを用意しています。 脱毛にはそれなりの金額がかかりますので、やはり事前に確かめておきたいところですよね。 しかし、お試し体 […]

このページの先頭へ